ツヨシ、おんなのこだもん

さて、ぼちぼちシロクマ写真も追加していきましょうかね。

ふぁぁぁぁ~とあくびをするツヨシ。
2012年3月20日、釧路市動物園まで会いに行ってきました。
人が少なかったから貸切状態だったんだけど、
常同行動が多くてちょっとせつない気持ちに。

ツヨシは男の子みたいな名前だけど、性別を間違えられてつけられちゃったのだとか。

妹のピリカも性別が間違っていたと後からわかったそうですね。

ツヨシとピリカの性別について/円山動物園

私が行った時は一頭しかいなくてちょっと寂しそうだったけど、
今は上野動物園から移動したユキオがいるから、寂しくないかな。
動物園自体がアムールトラ推しな印象を受けたので、
 これを期にもっとホッキョクグマが注目されたらいいんだけど。


…注目されてほしいけど、混んじゃうのはイヤなので、心中複雑です。
また会いに行きたいなー。釧路遠いけど!

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.