追いかけっこ

小動物系が多く暮らしている上野動物園の西園、
 不忍の池ににょっきりと出た小島で遊ぶ、ワオキツネザルたちの写真など。

 

この近辺は「アイアイのすむ森」という名前がつけられていて
おもにマダガスカル島に生息している動物たちを展示しているのですが、
どーんと目に飛び込んでくるのが楽しそうなワオキツネザルたちの姿です。


擬木のバオバブの木の周りで、せわしなく走り回っています。


私がこの展示場に訪れたのは夕刻、閉園時間も間近だったので、
もしかしたら夕飯の時間が近かったのかな。


島と飼育舎を結ぶ橋をとっとことっとこ走り回る姿はとってもキュート。
かわいいんだけど、撮りづらいからちょっと止まってー!(心の声)
ふっさふさの長いしっぽとくるくるした目がじまんですね。



西園に来たのがだいぶ遅い時間だったのもあって、小動物系はゆっくり見られませんでした。
東園で体力気力ともに使い果たしちゃうんだよね、わたし…。


そうそう、キツネザルは体温調節が苦手なため、
寒い時期になるとお腹を出して日光浴をするんだとか。
その姿、見てみたい…また行ってみよう!

※2012年6月8日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.