アメワシの赤ちゃん@カルチャーナイト

久しぶりに円山動物園から。
運よく開催日に当たった、カルチャーナイトでのヒトコマです。

シロクマたちのおやつタイムを眺めたあと、
「アメワシの赤ちゃんが出てますよ~」と教えてもらって、
こりゃ見とかないと!カメラを持って慌てて駆けつけました。


アメリカワシミミズクの赤ちゃん!
今年4月5日に孵化したばかりの子だそうですが、すくすくと育っている様子。
地元のお客さん(と思われる方々)からは
「大きくなったねぇ~」と 声をかけられていました。


まだまだ威厳と言うには及ばないですが、
猛禽類独特の眼光はすでに宿りつつあります。


本当に可愛い!でも、暗くて写真がなかなかうまく撮れなかった…。
そしてライトに虫が集まって、写真撮ろうとすると虫にたかられまくり。
飼育員さんがめちゃくちゃ大変そうでした(笑)。


この子どうしてるかなぁ、とブログを書きながら調べていたら、
8月21日にフリーフライトデビューを飾ったようです。


名前も「ミミちゃん」 に決まったそうです。
今度円山行ったら、元気に飛び回る姿を見てみたいなー。

猛禽類のフリーフライトも見たので、その時の写真はまた次回!

*2012年7月13日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.