こんにちは、スカイです!

おびひろからこんにちは。母のリボンです。(たぶん)


こちらは子どものスカイ。2012年5月26日生まれのオスのアミメキリンです。


円山のナナスケ見た時もかわいいな~と思ったけど、
さらに年下のスカイもこれまたかわゆくてかわゆくて。
つぶらな目がたまらない!!



ムサシ(父)とリボン(母)がむっしゃむっしゃと食べているけれど、
もちろんスカイはその高さには届かないのでした。


正面から見るとすぐわかるんだけど、横顔だと…??
まだまだ個体識別への道は遠い…。


おびひろではチャップシマウマと同じ柵の中で飼育しているのですが、
6月くらいまでの間は、スカイがメスのシマウマのシャンティーに
追いかけられているという話をよく聞いていました。
私が訪れた頃にはもう落ち着いていて、追い掛される様子はみられませんでした。
よかったよかった。


ちびっこキリンのかわいさには癒されまくりです。


なんとなく成長を見守りたくなっちゃいますね。

*2012年7月16日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.