外川のねこだまり

動物園じゃないのですが、動物ってくくりで許してください。ううー。

ゴールデンウィークに初めて銚子電鉄に乗りに行きました。
乗ること自体が目的というわけではなかったのですが、
沿線を自由気ままに途中下車しながら、ぶらぶらとお散歩。
その模様はまた日々ブログのほうに書くとして…(書くのが追いついてないけど…)

終点の外川駅は猟師町ということで、きっとネコがいるはず!と町中を歩いてきました。

 

 「む。よそ者が来たにゃ」チラッとチェックされるわたしたち。

ネコ好き女子2人が顔をゆるませながら近づいていくと、
人に慣れているのか、逃げることなくむしろすり寄ってきます。


坂だろうと階段だろうと構わずに、ごろんごろん。
 ぶわーっとネコが写ってる写真があるんですが、よそ様のお宅の玄関なもので
アップしていいものかどうか悩み…アップ写真ばかりですいません。


地域ネコというわけではないけど、きちんと餌も世話してくれる人がいるようで、
よそ者を怖がることなくすり寄ってきてくれる子もいます。
ネコパラダイスじゃ…ここはネコパラダイス…!


 鼻ぺろからの~


きりっ!!


訪問者などお構いなしにひたすら眠る子。眠るのが仕事です。


夕方、夕飯をもらった後は警らに出発。


うむ、異常なし。


動物のお医者さんで菱沼さんが言っていた「ネコの湧く泉」を思い出しました。
うろ覚えだけど、何か拭おうとしてなかったっけ…。

*2012年4月29日訪問

Posted in , , , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.