もふもふコアラ

先週末、初めて東山動植物園に行ってきました。
元々別の目的があって半ば強引にねじ込んだ動物園遠征だったんだけど、
本目的じゃないのを神様が知ってか知らずか、
あいにくの雨模様で、傘を持っての撮影でした…。

わたしが普段素通りしがちな動物もちょこちょこと写真を撮ってきました。
めったに撮らないコアラの写真など載せてみる!


…って胸張れるほどの写真はやはり撮れていなくて、ISO感度上げてもブレ量産でした。
お天気が悪かったのもありコンデジを持っていったのですが、
細かい操作が瞬時に(といってもタイムラグあるけど)できないので
シャッターチャンス逃しまくりでした。
コアラって眠っていることも多いのに忙しく走り回っている子もいて
見ているぶんには楽しかったけど、
ちゃんとファインダーにおさめようと思うと難しかった…。
薄暗いというほどではないかな、と思ったものの
やはり晴れた屋外撮りとは訳が違いました。


ビシッと決まった写真が一枚もなくてしょんぼりしてしまったけど、
室内撮りは慣れていないのでこれからの課題として。

あ、タイトルにもふもふと書いてますが、以前オーストラリアでさわった時は
とってもゴワゴワしていたのをよく覚えております。
いや、耳毛がもふもふしているように見えたもんで…。

また会いにきてねー。

*2012年12月22日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.