虎視眈々

東山動物園で園内を歩いていると、ふと頭上に何かを感じました。
ホッキョクグマ舎の端、ちょうどペンギン舎向かいのあたりです。


一瞬「えっ、置き物…!?」って思っちゃうくらい、全然動かない。
じーっとペンギン舎の方を見やる野生のアオサギ(たぶん)です。


上野動物園のペンギン舎にもゴイサギが我が物顔でまぎれていたりするけど、
おそらくここのアオサギもペンギンの餌を狙っていたのではないかと思います。

 
カラスと並んで、白と黒のコントラストがくっきり。

動かないぶん撮りやすかったけど、背景もグレーなので
背景が青空で抜けたらよかったのになー、なんて思ったり。
グレーの空すらも飛びまくってしまった…。

でも、鳥類はやっぱり羽ばたいているところが好きです。
撮るのは難しいんですけどね。

*2012年12月22日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.