はじめまして、しろくまツインズ!


各所のシロクマブロガーさんたちを眺めながらいてもたってもいられず、
ついに動物園のためだけの遠征に行ってしまいました…もちろん円山動物園!
訪れるのは昨年のカルチャーナイト以来、8か月ぶりといったところですね。
目的はもう言う必要もないでしょう。


 
シロクマツインズ!!

多摩のチーター仔たちを見ながら、子どもたちの成長が想像以上に早いことを実感し、
やっぱり少しでも小さいうちに見ておきたい、という気持ちがおさえきれず…。
かといって公開初日なんてものすごい混雑だろうし、行っても見られる自信がなかったので
あえて初日予測からあえてずらしてパックツアーを手配しました。

まずは初日の写真から~。


可愛さは言うことなしです。あまりの可愛さに、
シロクマツインズがいたら世界から戦争がなくなって平和になるんじゃないかと
錯覚するほどでした(笑)。見てるお客さんもみんな笑顔だしね!

雪があるわりに体は白くなかったけど、軽くダッフィーっぽいのもまた可愛い(笑)。

私はというと、まだ買ったばかりのレンズで慣れるほど使ってもいないので
ズームリングの方向間違えたり(シグマは純正と逆なので…)
何度もシャッターチャンス逃したりしましたが、
それでも夢中で眺めました。初日はほとんどシロクマ舎にいた気がする…。


なかなかうまく撮れないけど、それでも必死にシャッターを押し、
初日だけで2800枚も撮っていました。こんなに撮ってどうするんだ。わたしよ。

どうしても会いたくて会いたくて、つい最近稚内&旭山に行ったばかりなのに
こらえきれずにまた北海道へ行ってしまったけど、やっぱり行ってよかった…。


 
日に日に大きくなっていくことでしょうね。
わたしはこのタイミングを逃すと次いつ行けるかわからないので、
強引にねじ込んででも行って正解でした。

毎週のように円山に行ける人がうらやましいなぁ。
コグマたちの成長をこの目で見届けるよろこび、本当にうらやましい。
わたしもしばらくはネット越しで見守ります。また行くけどね!

さあ、写真の整理がんばるぞー!

*2013年3月30日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.