食欲の秋

貴重な平日休みを使い、上野動物園に行ってきました。
年パスを持っているというのに、実はとっても久しぶり。
普段はエネルギー切れで全部見きれないのに、今日は朝から夕方まで全力で動きまわった!
風邪気味で山行をあきらめて…の動物園だったのに、
アドレナリンが出まくりで夕方まで飲まず食わず状態でした(苦笑)。

秋の動物園はみんなとっても元気!
暑さから解放され、のびのびと過ごしているように見えました。


ぶるぶるデアちゃん、耳の位置が(笑)。
わりと寝ていることが多かったような記憶があるのですが、
涼しくなったからかプールで遊んでいる時間がとても多かったです。
お気に入りのポリタンクやブイがプール端の鉄格子(?)に引っかかっちゃって、
何度も何度も取ろうとトライするんだけど、やっぱり取れなくて。
必死に取ろうとする姿は可愛いんだけど、ストレスにならないのかな~と心配。
他にもおもちゃ投入してくれるんだけどねー。
今日はプールの水がとても汚れていたので、水中の写真はほとんど撮れませんでした。


クマたちの丘にようやく活気が戻ってきたように思います。
やっぱり暑いの苦手だもんね。(マレーグマはともかく)


コツメカワウソ舎にも暖房が導入されておりました。
わらに埋もれてしまうので、ペアで仲良く寝ているところを
写真に撮るのはかなり難しそうです。
プールを泳ぐ時間も少なくなりましたね…。


カバのジローさんも気持ちよさそうにお昼寝中。


カピバラ親仔も初めて見た!子どもが後ろ側なのであまりよく見えませんでした。


マレーグマにも秋の味覚が訪れておりました。

見たいなーと思っていたものがすべて見られたわけではありませんが、
数こなしてきたせいか回るペースがテンポアップできたので、
西園も東園もくまなく見ることができました。

上野動物園をこんなに堪能したのは初めてかも、っていうくらいの充実度。
夕方になるとぐっと冷え込むので、動物園にお出かけする時は
朝イチで入って早めに引き上げるのがよさそうですね。

*2013年11月19日訪問

Posted in , , , , , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.